スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストスタジオ

IllustStudioというソフトの体験版を使ってみました。

SAIに慣れていると、やや複雑に思えます。
どちらかというとPhotoshopに近い感じです。

とは言え、あくまで描画ソフトなので、レタッチというか加工というか
そういう機能に関しては、Photoshopには及ばない感じです。
それでも、SAIよりは格段に充実していますが。
まだ試していませんが、筆の設定もかなり細かく出来るようです。
値段を考えると随分高機能です。

あと、RGBからCMYK形式に画像を変換できます。
同人誌等の印刷物を作るときに便利かもしれません。

試用期限が切れる30日後まで、色々試してみたいと思います。

スポンサーサイト

ギャー

本日付けで1つ年齢が上がりました。

もう誕生日が嬉しくない歳ではありますが、避けることが出来ないイベントなので
甘んじて受け入れます。


あいかわらず、描くのが遅いです
20091026.jpg

制服

最近描いていないので、制服の女の子を描こうと思います。

秋っぽい絵に出来ればいいな、何て思っています。

立ち絵

いい加減、本気で背景の練習をしないとダメなのかもしれないです。

背景には結構時間をかけたのですが、どうにも上手くいかなかったので、
最終的に後ろを全部消してこの形になりました。

カバンのデザインは、何となく、先日話題に出た村田蓮爾さん風にしてみました。
「こんなんじゃねえ」という苦情は受け付けません!



トップ更新

ハロウィン仕様にしました。

どうも今の色の塗り方が気に入らないので、何とかしたいです。

あと、やっぱりこういう方向の絵は自分には無理なのかもしれないです…。



電子計算機

架空のレトロなパソコンを考えています。

テレビがないような時代に、パソコンってのもどうかとも思いますが、それが浪漫です。
きっと。

小物の資料は割とあるんですが、部屋とか家の資料がないので探したいところです。

20091010.jpg

拍手返事

今は似非大正浪漫とハロウィンの絵を同時進行で描いています。


>新作のラクガキの塗り方すごい好きです!

ありがとうございます!
僕自身も結構気に入っていたりします。
しかし気に入ってはいるのですが、いつもの絵には使いにくいです・・・。

ひさしぶりに

笑顔の絵でも描いてみようか、と思ったけどなかなか筆が進まない。

どうも気恥ずかしい。

うだうだ言ってても仕様がないので描こう。

拍手返事

拍手のお礼画面に絵を置きたい、と言ったきり随分経ってしまって申し訳ない限りです。

>ピクシブで作品を拝見しました。これからもステキな作品を……。

ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえると、絵を描いていて良かったな、と思えます。
しばらくはこの言葉を支えに頑張ります。

プロフィール

おきる

Author:おきる
行き当たりばったりで生きています。
イラストを描いたりしています。

▼HomePage
▼pixiv

最近の記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。