スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作過程

これまでは割と思うままに描いていたのですが、ちょっと考えるところがあって
今描いている絵は、制作の手順をしっかりと意識しつつ描いています。

何かのきっかけになればと思います。

スポンサーサイト

さて。

本日を持って色々と一段落。

また、好き勝手に絵を描く日々に戻ります。

短命

ようやくHPのトップに絵が置けました。

しかし大きく「8月」と描いてるので、どうやってもあと6日で消える運命です。

放棄

以前途中まで描いた絵。

どうにもモチベーションが上がらず途中放棄。

やはり、描きたい、と思ったときにガーっと描かないとダメみたいです。

20090825.jpg


モヤモヤ

もっとちゃんとした絵が描けるハズなんだけれども、どうにもそこまで辿り着けません。
モヤモヤしてイライラします。
描きたいものは沢山あるので頑張りたいです。


さて、↓の記事の拍手は賛同してくださった方でしょうか?
なら嬉しい限りです。
イイですよね、こういうの。

「スチームパンク」

大正テイストと並んで、もっと増えて欲しいジャンルです。

参考リンク
http://steampunkworkshop.com/(英語)
http://ironwork.jp/monkey_farm/computer/pc1.html
http://www.gizmodo.jp/2007/11/post_2540.html

ああ、こういう小物に囲まれた部屋に住みたい。

最近

水面下で色々やっています。

ところで↓の拍手は、「HPの改装お疲れ様」ということでしょうか?
でしたら、ありがとうございます。
嬉しいです。


さて、今日は外でツクツクホウシが鳴いています。
もう夏も盛りを過ぎたようです。

改装

ホームページのデザインを変更しました。
予定詰まってるときに限って関係ないことを頑張ってしまう法則です。

トップ画面の空白には何か絵を置こうと思っています。
もうしばらくお待ちください。

ウェブ拍手もちょくちょくもらってるので、あちらにも絵を置きたいと思っています。

無駄な時間

今日は早起きして、ホームページを改装するために、ちまちまメモ帳で作業していました。

しかし、どうやっても思うようにいかず、今し方やめました。

今のサイトはテンプレートを使っているのですが、最近は何だか僕が使っているのが
申し訳ない気がしてきたので、なんとか自分で作りたいなあ、と考えています。

しかし、難しい。

pixivの皆さんには格好いいサイトの人が多いですが、こういうのもセンスなんでしょうか。
なら、少し格好悪くてもそのほうが僕にはあっているかもしれないです。
サイトが格好いい人は、総じて絵が上手いです。

髪型

よく描く髪型のレパートリーが少ない気がします。

改善していきたいです。

20090814.jpg

鶴と平和

pixivの「企画」用に描いた絵です。

去年も同じ企画に参加させてもらったので、再び同じキャラで参加しました。

そういえば、祖父は軍人だったらしいです。
今は熱い風呂が好きなただのおじいちゃんです。


「もうダメだ…」

口癖です。

最近色々あって日々このセリフを吐いています。
前々からよく言ってましたが、今は何か頻度が違います。

なんでしょうか。
草野球をやっていた少年が、突然大リーグの打席に立たされたような、
現在、まるでそういう状況なのです。

とにかく自分の実力のなさを実感し、日々猛省しております。

今更後には退けないので、やり切らねばなりません。

祈るのは、足を引っ張らないことのみ。
それさえなければ、空気のような存在でかまいません。
むしろ、それを望みます。

ザクっ

久しぶりにデザインナイフを使っていたらザクリといきました。

足を。

予想外です。


隙を見つけてらくがき
20090807.jpg

こんせんとれーしょん

ひらがなで描くと何か萌え作品のタイトルっぽいですね。

さて、以前からとにかく集中力がなくて困っております。
絵に限らず、何をしていてもすぐ他の事に気が散ってしまいます。

というよりも、同じことをずっと続けるのが苦手なようです。
ただ手を動かすだけの単純作業であればいいんですが、勉強とか絵とか、
考えながらやらなければならない作業は、どうにも集中力が持ちません。

無理に続けても雑になってしまうし効率がよくないので、最近は潔く別のことをやって
気分転換するようにしています。

色々試しましたが、やはり一番いいのは運動です。
この時期は少ししんどいですが、やはり身体を動かすと脳の疲れが
解消される気がします。
散歩なんか、10分も歩けばそれだけで十分です。

好きな音楽を聴きながら歩くと、なお良い感じです。

パースが変ですが

ちまちま描き進めているラクガキ。

久しぶりにこういう絵を描きました。

別の絵の息抜きに少しずつ進めているので完成は先になりそうです。

「破壊」の絵は描いていてスカっとするので気分転換に良いです。

20090803.jpg

ガー

中身はどす黒く濁りまくっているくせに、
見える部分は過剰なまでに綺麗に取り繕っているものが気に入りません。
プロフィール

おきる

Author:おきる
行き当たりばったりで生きています。
イラストを描いたりしています。

▼HomePage
▼pixiv

最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。