スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走

昔の絵に戻ってみたり、筆いじったり、テクスチャを使ってみたり。

そして、気付けばこんな時間

しばらくは試行錯誤してみます。

20090123.jpg

200901232.jpg
スポンサーサイト

革新

絵柄を変えようと思っています。

いや絵柄というよりも、塗り方、というのでしょうか
自分は絵に色を塗るようになってから2年も経ってないですし、すべて我流なので
思い切り「塗り」の方向性を変えるのも、現状打開の良い方法なのではないかと思っています。
特にしがらみもありませんので。

塗り方に伴って多少絵柄も変わるかもしれませんが、それならそれでいいように思います。

とにかく、もっと自分にしっくりくる絵を見つけたいのでがんばります。

正直一周回って戻ってくることも否めませんけど。

自転車屋

近所に小奇麗な自転車屋さんがあります。

レトロな内装で、道路側は前面ガラス張りです。
中に入ったことはないのですが、外から見える限りでは木作りのデザインで
照明は温かみのあるオレンジっぽい色で、いい感じの雰囲気です。

で、店の隅にレトロなタイプライターが置いてあるのを今日発見しました。
店の外側から。

超カッコいい!
タイプライターとか古い電話とか、そういうのが好きだったりするので
堪らんのですよ。
ただネットオークションとかで見ると、そういうのはアンティーク品扱いで、結構な値段がするので
なかなか買うというのは現実味がないですね。

いい加減、更新のネタがないですよ

愚痴でよければ延々と書き続けられるんですけどね。
そういうわけにもいかないので。

今はとりあえずちまちまと絵の練習をしています。
個人的な事情で少し忙しいのですが、描かないとあっという間に
感覚を忘れてしまうので、なるべく絵は毎日描くようにいています。

「それでこの程度かよ」
「うっさいわ!」

お引越し

この間の人形が髪も整えて、一応の完成を迎えたので、家族(主に妹)に見つからないように
自室のクローゼットの中に作った隠しスペースに座らせておいたのですが、昨日見つかりました。
母に。

でも、なんだか思いのほか気に入ったみたいで、「こんなとこに置いておいたら可哀想」と言って
リビングのほうに持っていってしまいました。
今は花と蝋燭立てに並んで、兎の人形を抱きながら我が家の中心に鎮座しています。

変な光景だなあ。

パプリカ

見ました。

アニメってすごいですね。

感動するとか、そういうタイプの作品ではないですけど、何というか、感心してしまいました。
すげー、って感じで。

あと平沢進さんの曲がすごいあってると思いました。
これはオープニングだけでも一見の価値ありですわ。

学生時代

一生分の幸せの量が決まっているのならば、僕の人生はこれから
壮絶にいいことがどんどん起こるはずです。

ああ、楽しい学生生活を送ってる人、送った人が妬ましい!
ちっきしょー!

そろそろドカーンと来るんじゃないかな!

僕の高校時代は黒歴史ですよ!!

1112.jpg

うらやましい

他人が皆、自分よりも優れて見えたりするわけで。


中野ブロードウェイ

に行ってきました。

初めて言ったんですけど、すごいですあそこ。
いろんなお店がひしめき合ってて、ちょっとしたカオス状態です。

「オタク」というよりは「マニア」向けな感じのお店が多い気がしました。
そんな場所ですから、探していたものもちゃんと買えました。

あと、アニメーターの方らしき2人が立ち話していて、さりげなく聞き耳を立ててみたりしました。
なんか仕事で絵を描いている人はカッコいいなと思いました。

この絵をpixivの方に投下しない理由はただひとつ。
恥ずかしいから。

最初は普通の服着てたんですけど、いつの間にかこんなことになっていました。

でも線を細くしてみたり、下書きから完成まで全部saiで描いてみたり、胸がちゃんと
あったり、いろいろ挑戦してみたので、勉強になった気がしないでもないです。

これだけ女性ばかり描いてて何なんですけど、僕は「胸」を描くことにどうにも抵抗があります。
別に趣味志向とかじゃなくて。
なんか嫌というか、気恥ずかしいというか…。

そんなこんなで、僕の描く女性はみんな胸がないです。
この絵は異例中の異例です。
20080109.jpg

めがねい

眼鏡を新調しようと思って、処方箋を作ってもらいに眼科に行きました。

そこで”眼圧測定”というのをやったのですが、結構ヤバイ数値を叩き出しました。
(眼圧測定:なんか機械に顔を固定して、目にプシュって空気を当てる検査のことです。
 眼科行ったことがある人なら分かるはず。ちなみに僕はあれが苦手です。)

で、具体的に眼圧が高いと何がマズいかというと、「緑内障」という病気になりやすくなる
とのことでした。
緑内障とは簡単に言えば、だんだん視野が欠けていってほっておくと失明する
恐れのある病気です。(たぶん)

母親も眼圧が高くて、下げるための目薬を使っているので、まあ遺伝ですね。
ほんとに、胃が弱いところとか、目が悪いところとか、その他色々似て欲しくないところ
ばかり親に似るのは、なんなんでしょうかね。

ちなみに眼鏡は来週の月曜日に出来上がる予定です。

普段はコンタクトで、眼鏡は家でしかかけないんですけどねw

静岡

映画のサイレントヒルを見ました。

個人的には良い作品だと思いました。

「?」っていう感想を持つ人も多いようですけど、そもそもサイレントヒルは
そういう感じの作品なのであれでいいと思います。
原作(ゲーム)の世界観を損なわずにうまく作っていると思いました。

恐い、じゃなくて、気味が悪い、という言葉が合う作品です。

やっほう

またジャンプSQに血界戦線が載ってます。
今度は3号連続だそうです。

展開が少し早い感じもするんですが、連載ではないのでしょうがないですね。
こればっかりは。

馬鹿みたいな武器(ほめ言葉)が出るのを密かに期待しています。
パニッシャーみたいなやつとか。

20080106.jpg

そうそう

sawを見ました。

思っていたほどグロテスクでなくてよかったです。
まあ映画館で見たらヤバそうですけど…。

映画といえば、この前部屋の掃除をしていたら新海誠監督の
『雲のむこう、約束の場所』のチケット(半分)が出てきました。

たしか記念に取っておいたんだったと思います。

当時のことを思い出したら少し懐かしくなって、悲しくなりました。

あーあー。

らくがき

スキャンするのが面倒なので、ここに落書きが載る機会はあまりないのですが
たまには面倒がらずに。

ついでに簡単に着色。

2009010302.jpg

20090103.jpg

初夢

ここに書けないような夢を見ました。
 
ヤバイヤバイ。

プロフィール

Author:おきる
行き当たりばったりで生きています。
イラストを描いたりしています。

▼HomePage
▼pixiv

最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。